1. ホーム
  2. セミナー 勉強会
  3. > 恩師からの雷事件Ⅴ

恩師からの雷事件Ⅴ

奈良県天理市で 整体&ロミロミ「ロミロミ整体サロン」をやっております
ならろは』のナカムラです。

 

恩師からの雷事件Ⅰ

恩師からの雷事件Ⅱ

恩師からの雷事件Ⅲに引き続き

昨日(恩師からの雷事件Ⅳ)の続き、仲間からのエールを載せさせていただきます。

 

仲間は、とても良いことばかりを言ってくれています。

 

私の思いとしては、私が整体を始めたときは整体院はほとんどありませんでした。

今では沢山あり、患者さんがどこに行っていいかわからず迷っている方も多いかと思います。

そんな中、行くところの当たり外れ、行ったところの先生の当たり外れはあってはならないのです。

技術がしっかりしていて、見立てが良ければ症状は解消されるのです。

そんな治療をしたいのです。

 

 

仲間のエールの前に患者さんで、エステシャン、リンパマッサージ、ロミロミマッサージをされているセラピストの方がいらしてくださっています。

その方たちのお話をさせていただきます。

 

セラピストの方たちは私たちと同じ、身体を触る仕事ではあるのですが、

「身体の事、詳しく分からないのです」と。

 

そのセラピストさんの所に来られる方の紹介もいただきます。

「歪みをみてほしいと言われて」

「ストレートネックと病院で言われて」

診てもらえますか?と。

 

例えば、エステシャンの方がストレートネックが原因の肩こりや頭痛を改善出来たらどうでしょう!?

ロミロミマッサージ、リンパマッサージのセラピストの方が、骨格のゆがみが解り、骨盤の調整や脊柱の矯正が出来たらどうでしょう!?

私だったら、そういうエステやオイルマッサージに行きたい!と思ってしまいます。

 

そしてどの治療院の方たちにも負けないセラピストになれるはずなのです。

 

そういうセラピストの方々に、技術を伝授させていただき、

だれにも負けない!

どの治療家にも負けない!

セラピストになっていただきたい。

女性の治療家やセラピストの先生にもっともっと活躍していただきたい。

と言う思いばかりです。

 

 

では、長年同じ想いで学びあっている治療家仲間の先生からの応援エールを載せさせていただきます。

是非、お読みください。

 

ありとみ整骨院 有富恵太先生

愛知県で柔道整復師の国家資格を持ちながら、整体で治療もされています。今では保険診療の整骨より整体の患者さんの方が多いようです。有富先生はとても真面目で勉強熱心!そして人の良さがにじみ出て、患者さんからもとても慕われている先生。

その有富先生からコメントをいただきました

中村先生は私の整体の師匠のセミナーで技術講師をされていて、いつも技術を指導して頂いています。

中村先生は女性の中でも小柄で細身の体型をしていますが、自分の3倍ほど体重のある大柄な男性であっても、その素晴らしい技術によってバシバシ矯正されます。

また、ロミロミと整体を組み合わせることで、癒しと治しの両立も成されています。

中村先生のような女性整体師、女性セラピストは全国的にみても稀ではないでしょうか。
全ての女性セラピストが目指すべき一つの理想像であると私は思います。

しかしバリバリの正統派整体師と聞くとなんだか怖そうなイメージを抱く方もいるかもしれませんが、全くそんなことはなく、ディズニー好きという可愛らしい一面もお持ちです(笑)

中村先生の技術セミナーを受けることが出来る方は本当にラッキーだと思いますし、実り多い経験になると思います。

ありとみ接骨院 有富恵太

 

『 詳細は近日中に

告知いたします 』

 

☆ロミロミ整体☆
ならろは naraloha
☎︎ 0120-6363-04
※完全予約制

奈良県天理市丹波市町
受付時間 10:00〜20:00
URL http://www.nara-loha.com/

FB https://www.facebook.com/naraloha/

お問い合わせ https://nara-loha.com/contact

ご予約 https://nara-loha.com/booking (24時間受付)

LINE ID: @naraloha https://line.me/R/ti/p/%40naraloha
※LINEからもお問い合わせ、ご予約いただけます

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)