1. ホーム
  2. セミナー 勉強会
  3. > 恩師からの雷事件 Ⅱ

恩師からの雷事件 Ⅱ

  眠れぬ夜。。。

 

奈良県天理市で 整体&ロミロミ「ロミロミ整体サロン」をやっております
ならろは』のナカムラです。

 

今日は、前回の続きです。

 

気付けば、人生の半分以上、整体をやっています。

この仕事を今までやってこれた大きな理由の一つとして、恩師である鈴木先生の存在です。

 

整体の世界に入ったのは、私は20歳代の時

その時すでに、鈴木先生は整体師として活躍されていました。

まだやり始めの何もわからない私に色々アドバイスをしてくださいました。

お会いしていない時期もあり、久しぶりにお会いしても、久しぶりの感じがしない関係になっていました。

鈴木先生がいなければ、今までこの仕事整体はやってなかったかも、、

いや、やれていなかったと思います。

 

10年以上前、

「スクールをやるので手伝ってほしい」

と、連絡をいただいたとき

「はい!私で出来ることなら。。。」と

断る理由もなく、即返事をさせてもらいました。

 

そして、そのスクールFTAでのお手伝いを今もさせてもらっています。

お手伝いではありますが、勉強させていただいている場でもあります。

その様子はこちら

Dojo&RooTs

 

 

そんな恩師の鈴木先生からのお言葉

「今のままでいいのか!」

「自分だけが満足している治療家でいいのか!」

「自分のやってきたことを、そろそろ伝えるのもお前の仕事じゃないか!?」・・・

 

その後、眠れぬ夜が続きました。

 

自分がこの仕事を始めた頃の事や、今現在に至るまでの事が走馬灯のように浮かんで、自分の何かがモヤモヤしてきました

自分に出来ること…..

自分が伝えていけること…..

 

頭の中を整理するためにノートに色々書きなぐってみました。

書けば書くほど、今まで自分が気づいていなかったことが、、、

自分のやりたい事!

伝えたい事!

が明確になってきて、モヤモヤがワクワクに変わっていったのです。

 

そのワクワクは。。。

 

次回に続く

 

 

☆ロミロミ整体☆
ならろは naraloha
☎︎ 0120-6363-04
※完全予約制

奈良県天理市丹波市町
受付時間 10:00〜20:00
URL http://www.nara-loha.com/

FB https://www.facebook.com/naraloha/

お問い合わせ https://nara-loha.com/contact

ご予約 https://nara-loha.com/booking (24時間受付)

LINE ID: @naraloha https://line.me/R/ti/p/%40naraloha
※LINEからもお問い合わせ、ご予約いただけます

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)