1. ホーム
  2. セミナー 勉強会
  3. > 恩師からの雷事件Ⅲ

恩師からの雷事件Ⅲ

  迷いから決断!!

 

奈良県天理市で 整体&ロミロミ「ロミロミ整体サロン」をやっております
ならろは』のナカムラです。

 

恩師からの雷事件Ⅰ

恩師からの雷事件Ⅱ

に引き続き、今回「恩師からの雷事件Ⅲ」という事で書かせていただきます。

 

 

恩師、鈴木暁光先生からのお言葉

「このままでいいのか!?」

という言葉はずっと頭に残っています。

 

長年この整体業界でやってきて、このまま終わってもいいのか?!

(身体の続く限りやっていこうと思っていますのでまだ終わらないですが…)

このままでいいわけがないのですが、、、

 

 

整体を始めたのは20歳代の時、勉強嫌いの私が、周りが見えないくらい必死で勉強したことを覚えています。

解剖学、技術を含め整体の勉強がとても楽しかった。

学生の頃から自分自身が腰痛があった為、最初は自分の為に勉強したようなものでした。

 

勉強しているうちに自分の身体も良くなってくる。

そして、周りの方の身体の不調で困っている方が目に入ってきました。

そういう方は沢山いました。

 

その頃は整体やカイロプラクティックという言葉も知られてなかった頃

何かわからないが身体の事で勉強しているなら、やってもらいたいという方が現れてきました。

初心者の私に、皆さん「楽になった」と言ってくださいました。

みんなとても喜んでくださります。

 

喜んでもらえることをやっているという事を実感しました。

そして、とてもやりがいのある仕事だ!!と

イヤ!余り仕事とは思っていない時もあります。

痛みが取れ、楽になって喜んでもらえるだけで私も嬉しい。そ・れ・だ・け・・・

 

 

ただ、お金をいただくという事は仕事でもありプロであります。

そのプロが、痛みをとることができない! 症状が改善できない! なんて….

 

4年前、恥ずかしながらアキレス腱の断裂手術を受けた後、どうしても他の所に不調が出て、これは人の手を借りないと良くならないと思い、整体院や整体をやっている整骨院、カイロプラクティックに行ったことがありました。

 

実はその時、とてもショックな事ばかりでした。

ん~こんなこと言ってもいいのかわかりませんが、、、

まず「整体院でしょ?カイロプラクティックでしょ?

悪いところを治そうとしてくれているの?

痛みを解消して~」

 

私の身体に原因があったのかもしれませんが、思うような治療をしてくれる治療院は一軒もありませんでした。

っていう事を思い出しました。

 

整体、カイロプラクティックの看板を出しているなら、ちゃんと整体カイロプラクティックをやろうよ!!

整体の看板出して、マッサージは良くないでしょ!?

ちゃんとやろうよ!!

ちゃんとやっている整体院、カイロプラクティック院までが勘違いされてしまいます。

 

私は本物の治療家、セラピストでありたいと思っています。

 

 

ならろは」では整体とは別にオイルを使ったロミロミ整体をやっています。

現在エステティシャン、アロママッサージやロミロミマッサージをされているセラピストの方々

オイルを使って、筋膜のトリートメントや深部の筋肉を施し、リンパの流れを促進

そして、骨格矯正が出来たとしたらどうでしょう?!

 

骨格と筋肉の両方でアプローチができる。

プロの整体師の先生にも出来ない事です。

オイルマッサージ…とても気持ちがいい。

「気持ち良かった」と言われるより、

骨格を矯正し痛みが解消でき「楽になった」

って言われたくないですか?

 

私はそういわれたいです。

「痛くない!楽になった~」って。

常にそう言われたくて、、言ってもらえるようやってきました。

 

だからプロのセラピストの先生にも整体を知ってもらいたいのです。

 

 

そんな こんなで

微力ながら、皆さんに私の臨床からの技術を伝える!!ことにしました。

私の持っているすべてを伝えたい!!と……

 

『 詳細は近日中に

   告知いたします 』

 

 

☆ロミロミ整体☆
ならろは naraloha
☎︎ 0120-6363-04
※完全予約制

奈良県天理市丹波市町
受付時間 10:00〜20:00
URL http://www.nara-loha.com/

FB https://www.facebook.com/naraloha/

お問い合わせ https://nara-loha.com/contact

ご予約 https://nara-loha.com/booking (24時間受付)

LINE ID: @naraloha https://line.me/R/ti/p/%40naraloha
※LINEからもお問い合わせ、ご予約いただけます

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)