1. ホーム
  2. 健康教室
  3. > 7.26 整体健康教室

7.26 整体健康教室

奈良県天理市で 整体&ロミロミ「ロミロミ整体サロン」をやっております
ならろは』のナカムラです。

 

今日は、月二回の整体健康教室の日

いつもお越しいただいている方は、徒歩や自転車、バイクでいらしてくださっています。

今日は日差しも強く、とても暑い中お越しいただきました。

ありがとうございます。

 

 

これだけ暑ければ、カラダも余り動かさなくなります。

今日は、骨盤のゆがみが目立った方がいらしたので、二人一組での骨盤の調整を。

気持ちが良くて、骨盤が整い、背骨も調整されていく!

って言うことないですよね。

 

 

姿勢が悪くなる、前傾姿勢になってくる

という事で、大腰筋・四頭筋のストレッチをおこなっているときに

「私は皆さんと同じように出来ない….」という方がいらっしゃいました。

 

硬さは個人差があるので皆さんが同じようにできないし、無理をしないようしていきましょう

と。そして、父親の話をさせていただきました。

 

父親は今年88歳になります。

たまに、整体やロミロミ整体もやりますが、始めは四頭筋(太ももの前)が痛すぎて、お尻に足が全く届く状態ではありませんでした。

毎日四頭筋と、欲を言って大腰筋を延ばすストレッチをやるように勧め、毎日やっています。

 

そうすると、四頭筋には全く痛みが出ず、お尻に踵が簡単につくようになっていたのです。

88歳でも、目に見えてわかる効果が。

年齢は関係ありません。

やれば、効果は出てきます。

 

お越しいただいている60歳代・70歳代の方は

「自信が持てた!諦めたらあかんな」と。

本当にそうです!!

 

終わってからは「帰りは楽に帰れる~」

と、おっしゃっていただきました。

とても嬉しいお言葉で、やりがいを感じます。

 

本日も有難うございました。

 

次回の整体健康教室

8月9日(金) 13:30~14:30

奈良県大和郡山市額田部運動公園内 プレールーム

 

☆ロミロミ整体☆
ならろは naraloha
☎︎ 0120-6363-04
※完全予約制

奈良県天理市丹波市町
受付時間 10:00〜20:00
URL http://www.nara-loha.com/

FB https://www.facebook.com/naraloha/

お問い合わせ https://nara-loha.com/contact

ご予約 https://nara-loha.com/booking (24時間受付)

LINE ID: @naraloha https://line.me/R/ti/p/%40naraloha
※LINEからもお問い合わせ、ご予約いただけます

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)