1. ホーム
  2. 院外活動
  3. > 鈴鹿8時間耐久レース

鈴鹿8時間耐久レース

奈良県天理市で 整体&ロミロミ「ロミロミ整体サロン」をやっております
ならろは』のナカムラです。

 

 今年も行ってきました!!

 鈴鹿8時間耐久レース

 

今年もホンダの浜松ESCARGOTチームから依頼があり、ライダーさんのサポートに行ってきました。

今年は2人体制。

ライダーは1時間づつ交互で一人4時間、計8時間走る。

昨日の台風の影響で、蒸し暑さと炎天下の中、スタッフを含め特にライダーさんの体力勝負

走っているライダーの体感温度は70度にもなるようでとてもとても暑い。

 

1時間走り終えた後、1時間後の次走るまでに身体を冷やし施術をする。

施術時間は短くて、10分から15分ぐらいで身体を仕上げないといけない。

痛みを取り、楽な身体にして次の走行が少しでも楽なようにする。

私たちにとってガチの勝負である。

サロンでの普段の施術とは全く違う。

 

しょっぱな転倒で足に打撲があり、首の痛みが、、、

大きい怪我ではなかったので良かった。

 

そういう時のための私たちなので、最善を尽くさせてもらう。

打撲は大したことがなく、首の痛みも施術で取れ、バイクの損傷も少なくまま続行!

 

 

今回は20歳代のライダーさん二人

一人は5歳からバイクに乗っていて、今年20歳になったばかりの若手選手

若いって、いいですね!

体力もあり、元気もある

しかし、炎天下の中の走行は若くてもとてもきつい!

カラダに疲労もたまってくる。

 

走り終えるごとに、足の痛みや腰の痛みを訴える。

同じ態勢での走行、無理もない

 

走行後、バイクを降りるとすぐライダーさんは目で訴えてくるのがわかる。

「あ!調子悪いかな?どこか痛いのか?」

私たちがいる事で、ライダーさんはとても心強いようだ。

 

 

そして、8時間を無事走り終え、完走!!

スタッフ一丸となり、一つの目標に向かって目標を達成したときの喜びは何とも言えない。

 

とてもやりがいもあり、勉強にもなり、感動もある!

 

今年もいい経験をさせていただきました。

 

 

☆ロミロミ整体☆
ならろは naraloha
☎︎ 0120-6363-04
※完全予約制

奈良県天理市丹波市町
受付時間 10:00〜20:00
URL http://www.nara-loha.com/

FB https://www.facebook.com/naraloha/

お問い合わせ https://nara-loha.com/contact

ご予約 https://nara-loha.com/booking (24時間受付)

LINE ID: @naraloha https://line.me/R/ti/p/%40naraloha
※LINEからもお問い合わせ、ご予約いただけます

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)