1. ホーム
  2. セミナー 勉強会
  3. > お尻のお肉はどこに。。。

お尻のお肉はどこに。。。

奈良県天理市で 整体&ロミロミ「ロミロミ整体サロン」をやっております
ならろは』のナカムラです。

 

整体やロミロミ整体後、良く言われます。

 

特に、歪みがきつかった方ほどおっしゃいます。

「お尻のお肉どこに行った!?」

「スカート、ズボンが楽に入るようになった」

「お尻が上がった」

 

お尻のお肉をどこに持って行ったとかではないのですよね。

骨盤を正常な位置(あるべき位置)にしてあげることで、骨盤の位置が変わり、筋肉の位置も変わるため、ウエストが細くなり、スカートやズボンが楽に入ったり、お尻が上がったりするのです。

 

人間のカラダの一番土台となる「骨盤」

 

骨盤は、男性と女性とでは形が少し異なります。

骨盤というのは身体の腰部を形成し、脊柱の可動部分を支え、体幹の重量をも支えています。

一言で「骨盤」といいますが、まず骨盤を構成しているのは、寛骨と、仙骨、尾骨。

その寛骨は腸骨という左右の大きなお尻の骨と恥骨、坐骨の3つが融合したものです。

すなわち骨盤は、腸骨、恥骨、坐骨、仙骨、尾骨から成り立っています。

 

腰部を形成する骨であり、内臓の一部を収めています。

腎臓、小腸、膀胱、子宮、卵巣、直腸、前立腺等の臓器

 

その骨盤を正常な位置にしてあげることで、骨盤を支えている筋肉やその内臓の位置が変わるのです。

 

お尻の位置、大きさが変わるのは当然です。

 

そして、内臓の位置です。

以前、不妊治療をしている方が立て続けに、

「赤ちゃんが出来ました!」と、とても喜んでくださいました。

それを聞いて、来院された方もいらっしゃいました。

しかし、妊娠してもらうための施術をしているわけでもなく、ただ骨盤を正常な位置にするために施術をしているだけなのですが、子宮や卵巣の位置が変わったのでしょう。

 

カラダの中心になる骨盤、整体・カイロプラクティックではまず骨盤から診られる先生は多いでしょう。

 

 

その骨盤の矯正が、例えばエステシャン、オイルマッサージやロミロミマッサージ等のセラピストの方が出来るようになればどうでしょう!?

歪みまで治してもらえるなんてクライアントさんは一石二鳥ですよね。

 

セラピストではあるが、ちょっと行き詰まっている方、迷っている方、今の技術に満足していない方等の手助けをさせていただきたいと思い、セミナーを開催することとなりました。

 

開催日 9月8日(日)、10月2日(水) *内容は同じ

興味のある方はこちらへ

 

 

☆ロミロミ整体☆
ならろは naraloha
☎︎ 0120-6363-04
※完全予約制

奈良県天理市丹波市町
受付時間 10:00〜20:00
URL http://www.nara-loha.com/

FB https://www.facebook.com/naraloha/

お問い合わせ https://nara-loha.com/contact

ご予約 https://nara-loha.com/booking (24時間受付)

LINE ID: @naraloha https://line.me/R/ti/p/%40naraloha
※LINEからもお問い合わせ、ご予約いただけます

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)