1. ホーム
  2. 整体/ロミロミ整体
  3. > 「痛み」をとることにこだわってきた

「痛み」をとることにこだわってきた

奈良県天理市で 整体&ロミロミ「ロミロミ整体サロン」をやっております
ならろは』のナカムラです。

 

最近自分の事を振り返ってよく考える時があります。

25年以上この仕事をしていてやめようと思ったことはありません。

それは何故なのか?!

何故長くやっているのか?!

続けられているのか?!

 

好きだから。。。

やりがいがあるから。。。

喜んでもらえるから。。。

など、理由の一つだと思います。

 

 

長年やってきて、私の中でずっと思い続けて施術をしていることがあります。

それは『痛みをとる!!』という事です。

結果を出すという事なのです。

 

もちろん、カラダの歪みや、骨盤の歪み、骨格の歪みは正常にしないといけません。

あるべき位置に戻します。

 

しかし、それだけで患者さんの痛みがスッキリ取れるとは限りません。

また、痛みの出ているところが悪いわけではない事が多いのです。

その痛みの原因はどこから来ているのか?

痛みの原因を見つけなければなりません。

痛みの原因を探り、探し出す!

それがまた楽しいのです。

(楽しいなんて言ってすみません)

 

例えば膝が痛いという方で

膝ばかりを治療しても治るわけがありません。

痛いところにどうしても気はいってしまい、膝を治療してもらいたかったり、治療したりするでしょう。

確かに膝が痛められているのかもしれませんが、原因が他にあるのです。

膝が悪いわけではないのです。

なので、膝の治療だけでは膝の痛みはとれないのです。

全ての施術において見立てってとても大切です。

 

 

痛みが取れなくても、綺麗なサロン、高級感のあるサロンであればいいのでしょうか?!
しかし技術があって、痛みを取ってくれるサロンが流行っているとは限らないのです。
「痛みを取る!」それだけではやっていけないでしょう。

という事は、

もちろん、痛みをとるという事は最も大切な事ですが、もっと大切な事があるということなのです。

 

それは、また何かの機会に。。。

 

 

※セミナー開催のお知らせ
『女性セラピストに特化した手技スキルアップ講座』

9月8日(日)  13:00~18:00

10月2日(水) 13:00~18:00
(内容は同じです)

ご興味のある方はこちらへ

 

☆ロミロミ整体☆
ならろは naraloha
☎︎ 0120-6363-04
※完全予約制

奈良県天理市丹波市町
受付時間 10:00〜20:00
URL http://www.nara-loha.com/

FB https://www.facebook.com/naraloha/

お問い合わせ https://nara-loha.com/contact

ご予約 https://nara-loha.com/booking (24時間受付)

LINE ID: @naraloha https://line.me/R/ti/p/%40naraloha
※LINEからもお問い合わせ、ご予約いただけます

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)