1. ホーム
  2. 整体/ロミロミ整体
  3. > 4つのストレス

4つのストレス

奈良県天理市で 整体&ロミロミ「ロミロミ整体サロン」をやっております
ならろは』です。

 

今日は、晴天。

久々の晴天。

こんな日は気分もさえ、天気へのストラスはない。

しかし、他でのストレスはたくさんあります。

最近では、ストレスを感じていない方はいない!と言ってもいいくらいだと思います。

 

ストレスを敏感に感じる方。

ストレスがあってもストレスと感じない方も、様々です。

 

最近では腰痛もストレスからくるとも言われているようです。

 

 

今日はそのストレスのお話をしたいと思います。

ストレスには4つのストレスがあります。

 

1つ目は精神的なストレス

大体の方がストレスと思う全身的なストレスです。

 

2つ目は構造的ストレス

これは骨盤の歪みや背骨の歪みからの姿勢のストレスです。

簡単に言うと傾いた椅子に長時間座っているとストレスを感じるように、傾いた骨盤のままいると知らず知らずにストレスを感じてしまいます。

 

3つ目は温度や湿度のストレス

暑いも寒いもストレスになります。

日本も四季がなくなってきています。

いい気候も少ない。

そういう事からも、ストレスは多くなってくるのでしょう。

 

4ッ目は化学的なストレス

化学物質が体に入るとストレスになります。

他にも栄養の過不足や、ビタミンが不足したり炭水化物が過剰だったりするとそれらがストレスになります。

 

これらが同じ器に入り、積み木のようにどんどんストレスが重なっていきます。

そして、ある程度の高さになると症状があらわれてくるのです。

 

ストレス社会の中、ストレスをなくすことは難しいと思います。

 

しかしこれらのストレスを考え、気をつけれることがあるはずです。

少しでもストレスを感じなくしていける生活は大切です。

 

 

☆ロミロミ整体☆
ならろは naraloha

☎︎ 0120-6363-04

*完全予約制

奈良県天理市丹波市町
受付時間 10:00〜19:00

URL http://www.nara-loha.com/

お問い合わせ https://nara-loha.com/contact

ご予約 https://nara-loha.com/booking(24時間受付)

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)