1. ホーム
  2. 健康教室
  3. > 11.10 整体健康教室

11.10 整体健康教室

奈良県天理市で 整体&ロミロミ「ロミロミ整体サロン」をやっております
ならろは』です。

 

今朝の奈良はとても冷え、気温は5度でした。

しかし、日中は20度近くあったようです。

朝晩の気温差が激しく、風邪をひかれる方も増えているようです。

 

今日の健康教室では、冷えが原因なのか⁈

腰が痛い、膝が痛い、足がつるという方が多くみられました。

 

今日は下肢を中心にさせていただきました。

 

骨盤の歪みはもちろんですが、腰椎の生理的湾曲をつけていく。

足がつるという方も多かったので、足の血流を良くする。

という事をさせていただきました。

 

日常生活では、前傾姿勢でやる事をがほとんどです。

腰椎は後ろにいき、生理的な湾曲が少なくなっている方が多いのです。

生理的湾曲が着くと、姿勢も良くなり腰椎の予防にもなります。

 

 

足がつった時は、温めてください。

つった所の筋肉は硬くなるので、温めてもみほぐしてください。

もちろん、血液の流れも良くした方がいいですよね。

 

 

帰り側に「膝が痛くない!治ったのかな⁈」と。

いやいや、治ったわけではないのですが、少しの事で身体は変化するのです。

身体は治っていこうとしているのです。

 

 

次回  11月24日(金)  13:30〜14:30

奈良県大和郡山市額田部運動公園 プレールーム

参加費  500円

 

☆ロミロミ整体☆
ならろは naraloha
☎︎ 0120-6363-04

※完全予約制

奈良県天理市丹波市町
受付時間 10:00〜19:00

URL http://www.nara-loha.com/
お問い合わせ https://nara-loha.com/contact
ご予約 https://nara-loha.com/booking (24時間受付)

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)