1. ホーム
  2. 健康教室
  3. > 11.22 整体健康教室

11.22 整体健康教室

奈良県天理市で 整体&ロミロミ「ロミロミ整体サロン」をやっております
ならろは』のナカムラです。

 

今年も残すところ、整体健康教室も後3回となりました。

今日は足元の悪い中、ご参加いただいたき有難うございました。

 

腰痛があるとお越しいただいていた方、今回4回目ではありますが

「今は全く痛みが無くなった」とおっしゃってくださいました。

とても嬉しいお言葉です。

とてもやりがいを感じています。

 

その方はお家でも、健康教室でやっている事をやられているようです。

やはり継続ですね。

 

 

さて最近急に寒くなってきたこともあってか、腰痛や調子の悪い方が多くなってきています。

 

今日は、骨盤を整えることは勿論、肩甲骨を動かす事をメインでさせていただき、体感を鍛えるという事をさせていただきました。

 

肩甲骨の動きが良くなると、股関節の可動域も上がる、呼吸も楽になる、代謝も上がる、、等

良くなることはたくさんあります。

 

体幹のトレーニングは筋トレまではいきませんが、今日は皆さんに頑張っていただきました。

しかし、皆さんもしんどいながらも楽しそうでしたので、これからも少し加えさせていただこうと思います。

体幹を鍛えるという事は、転倒防止にもなりますよ。

 

今年もあと2回、12月もよろしくお願いします。

 

次回の整体健康教室

12月13日(金) 13:30~14:30

奈良県大和郡山市額田部運動公園プレールーム

 

☆ロミロミ整体☆
ならろは naraloha

☎︎ 0120-6363-04
※完全予約制

受付時間 10:00〜20:00
奈良県天理市丹波市町

URL http://www.nara-loha.com/
FB https://www.facebook.com/naraloha/
お問い合わせ https://nara-loha.com/contact
ご予約 https://nara-loha.com/booking (24時間受付)
LINE ID: @naraloha https://line.me/R/ti/p/%40naraloha
※LINEからもお問い合わせ、ご予約いただけます

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)