1. ホーム
  2. 院外活動
  3. > Dojo&RooTs 整体塾 12月!

Dojo&RooTs 整体塾 12月!

奈良県天理市で 整体&ロミロミ「ロミロミ整体サロン」をやっております
ならろは』のナカムラです。

 

静岡での月一回のフミユセラピストアカデミーでの勉強会。

15年以上も続いている整体塾「Dojo&RooTs」

今年も最後になりました。

 

今年最後という事で、盛り沢山の一日でした。

 

午前中のDojoでは、この一年「基本の基本」の筆記、技術共に毎月テストがありました。

「基本」は崩れてはいけないのです。

そのため、基本の復習、基本を繰り返すことが大切になってきます。

 

スクールやセミナーに出席、卒業したら「自分は出来る」「出来ている」と勘違いしている方がおられます。

セミナーや学校を卒業したからといって、出来た気になるだけで、そんな簡単に出来るものではありません。

 

繰り返し、繰り返し、何度も何度も稽古することによって、自分のものになっていくものだと思います。

なので、フミユセラピストアカデミーでは「基本」をとても大切にしています。

 

 

午後からは、毎年12月に行われる「整体グランプリ」技術のNo. 1を決めます。

今回は、特別ゲストをお二人招いてのグランプリ決定戦でした。

 

採点の重視する点は、全体・型・スタンス・何をしているかの説明・効果のでる事をやっているか等です。

真剣勝負です。

本番に強い方、弱い方、緊張は伝わってきます。

 

グランプリは何と、、、この方です。

  特別ゲストの『ヨガeastの鈴木リカ先生』でした。

 

当然と思う方、悔しいと思う方、様々だと思います。

という事で、今年の整体グランプリが決定しました。

 

夜は12月恒例のクリスマスパーティーです。

いっぱい学んで、いっぱい悔しがって、いっぱい遊んで、いっぱい笑って、、、

 

今年のフミユセラピストアカデミーの勉強会は終わりました。

来年もよろしくお願いします。

 

 

☆ロミロミ整体☆
ならろは naraloha
☎︎ 0120-6363-04
※完全予約制

受付時間 10:00〜20:00
奈良県天理市丹波市町

URL http://www.nara-loha.com/
FB  https://www.facebook.com/naraloha/

お問い合わせ  https://nara-loha.com/contact
ご予約  https://nara-loha.com/booking (24時間受付)
LINE ID: @naraloha https://line.me/R/ti/p/%40naraloha
※LINEからもお問い合わせ、ご予約いただけます

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)