1. ホーム
  2. ロミロミ整体
  3. > なぜ頭痛が出るの?

なぜ頭痛が出るの?

奈良県天理市で 整体&ロミロミ「ロミロミ整体サロン」をやっております
ならろは』です。

 

今日は昨日に続き、頭痛のお話をしたいと思います。

頭痛はなぜ起こるのでしょうか?

 

いろいろな原因があります。

化学物質、添加物、ストレス、嚙み合わせ、目の疲れ、骨盤・骨格の歪み 等

 

化学物質は、日常使用しているシャンプー・リンス、歯磨き、洗剤、石鹸、後排気ガスなどがあります。

体内に構築される添加物過敏症になってしまう事もあるそうです。

 

添加物もたくさん口にしています。

添加物はデトックスをするよう心掛けてください。

 

ストレスは、ストレスから血流を悪くし、筋肉が硬くなったりもします。

現代はストレスを感じていない方は少ないと思います。

少しでもストレスを解消できるように心がけましょう。

 

噛み合わせ。

噛み合わせは、とても大切です。

これは骨盤・骨格の歪み・目の疲れにも関係してきます。

歯からくる分は、歯科で治していかないといけませんが、骨格から影響することもあります。

歯からは、顎関節症というものもありますが、顎関節症も胸鎖乳突筋や側頭筋や咬筋、後頭骨の歪みも原因になってきます。

 

あと眼の疲れは、現代病でもあるでしょう。

スマホやパソコンを使用することが多く、患者さんの中でも目の疲れを訴える方は多くいらっしゃいます。

 

そして、身体の根本である骨盤・骨格の歪みです。

骨格の歪みは、後頭骨の歪みにもなってきますので、噛み合わせにも影響してきます。

 

骨盤・骨格が歪むと身体のバランスが崩れ、痛みにもなってきます。

頭痛はもちろん、肩こり・腰・膝・美容面にも影響してきます。

 

頭痛はとても辛いです。

放っておいても良くなりません。

早めのケアが大切です。

我慢しないでください。

 

理楽整体・ロミロミ整体では、後頭骨・頭の調整もさせていただいております。

 

 

☆ロミロミ整体☆
ならろは naraloha

☎︎ 0120-6363-04

*完全予約制

 

奈良県天理市丹波市町
受付時間 10:00〜19:00

URL http://www.nara-loha.com/

お問い合わせ http://nara-loha.com/contact

ご予約 http://nara-loha.com/booking(24時間受付)

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。