1. ホーム
  2. 日記
  3. > やる気を出して欲しいという思いで。

やる気を出して欲しいという思いで。

奈良県天理市の 整体&ロミロミ「ロミロミ整体サロン」

ならろは です。

 

ならろは」の看板が出来上がりました。

 

 

これは刻字といい、専用の木に文字を彫るやり方と、文字を浮かし周りを彫るというやり方があるそうです。

 

 

文字を浮かす場合、その文字は色を塗るのではなく金か銀を貼るそうです。

この「ならろは」は金と銀を貼ってくれています。

 

 

これを作ってくれたのは、私ごとですが昨年7月に軽い脳梗塞になった叔父で、脳梗塞になるまでは、趣味で沢山の刻時をしていました。

私のサロンにもいくつか置いてあります。

 

 

その叔父が脳梗塞になってから、全くやる気がおきなくて、少しでもこれがきっかけで、やってくれるようになってくれれば!という思いでお願いしたのです。

 

少し指先にも後遺症が残っているようで、最初頼んだ時は、「出来ない、無理やと思う」と。

 

 

そして一か月程経ち、もう一度同じことを言ってみた。

すると、

「なんて書く?原稿ある?」と言ってくれた。

 

私は、気の変わらないうちに早く渡さないと。。。と

 

 

そして、少しずつコツコツやってくれていたみたいで、一か月もかからないくらいで仕上げてくれました。

 

 

凄い!出来るやん!!

と言ったが、叔父は「あかん!!」と。

やはり思うようには出来ていないようでした。

 

でも、これがきっかけで出来る!と分かってくれて、またやりだしてくれればいいと思っています。

 

また次、何か彫ってもらおうかなぁ

 

 

☆ロミロミ整体☆
ならろは naraloha

☎︎  0120-6363-04

奈良県天理市丹波市町

受付時間 10:00〜19:00

URL http://www.nara-loha.com/
お問い合わせ  http://nara-loha.com/contact
ご予約  http://nara-loha.com/booking

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。