1. ホーム
  2. 健康教室
  3. > 4.12 整体健康教室

4.12 整体健康教室

奈良県天理市で 整体&ロミロミ「ロミロミ整体サロン」をやっております
ならろは』です。

 

月2回の整体健康教室ですが、先月の金曜日が5週だったため、今日は久しぶりの感じがしました。

外は良いお天気で温かいような感じはしますが、まだまだ風邪は冷たいです。

カラダの冷えを感じている方も多くみられます。

 

 

本日は、初めての方にもお越しいただきましたので、

まず最初に、前屈や身体の柔軟性、可動域の検査、自己診断。

足の長短は私がみさせていただき、検査。

 

個々に、すべての方の症状は違う。

しかし、身体の中心は骨盤。

 

最初に、骨盤を整え、腰部を動かし、また自分で可動域の検査。

骨盤を整え、腰部の関連した筋肉を動かすことによって、可動域が変わるかどうか?!

凄く変わる方と、あまり変わらない方がある。

楽になっている方は、下肢、腰部周りが原因で痛みや、可動域が悪くなっているという事になる。

 

次は、上肢を動かす。

肩関節、肩甲骨回り

上肢を動かすことにより前屈しやすくなったり、可動域が良くなる方は、上肢が原因という事になる。

 

最後に、再び骨盤の検査。

皆さん、足の長短はなくなり、良くなっていただいていました。

 

 

特に春、今年は特に寒暖差が大きく体調を崩される方も多い。

しかし、今この時期しっかり身体を動かすことをお勧めします。

 

 

今日は整体健康教室の後、ご予約をいただいていていて、場所をお借りし施術させていただきました。

普段も出張施術も行っています。

 

☆ロミロミ整体☆
ならろは naraloha
☎︎ 0120-6363-04
※完全予約制
奈良県天理市丹波市町
受付時間 10:00〜20:00
URL  http://www.nara-loha.com/
FB  https://www.facebook.com/naraloha/
お問い合わせ  http://nara-loha.com/contact
ご予約  http://nara-loha.com/booking (24時間受付)
LINE ID :@naraloha    https://line.me/R/ti/p/%40naraloha
※LINEからもお問い合わせ、ご予約いただけます

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)