1. ホーム
  2. ならろは独り言
  3. > 42.195キロ...私には考えられない

42.195キロ…私には考えられない

奈良県天理市で 整体&ロミロミ「ロミロミ整体サロン」をやっております
ならろは』です。

 

今の時期、あちらこちらでマラソンが行われています。

 

この辺では、兵庫、大阪、奈良、京都などでも開催されています。

 

 

私には、走る楽しみはわかりません。

しかも42.195キロ!

3時間も4時間も5時間も走る!

考えられません。

 

学生の頃も、スポーツは好きでしたが、走るのは短距離は好きでしたが、長距離は苦手でした。

 

 

 

二週間前に60歳代の女性のマラソンをされている患者さんが、久しぶりに来院されました。

 

いつも元気で、悪い所がないくらいの方だったのですが、

「8月に内側側副靱帯を損傷し、半月板も少し損傷していると言われたのですが、なかなか良くならなくて、、

夜も痛くて起きてしまうのです。

26日には大阪マラソンに出るので、どうにかならないでしょうか?

そして大阪が終わったら、その後奈良マラソンにペースランナーで出るのです」と。

 

えーそんな日がない!

大丈夫か?!

と思いましたが、私としては、26日までに良くするしかないのですよね。

「頑張って走ってもらえるよう、私も頑張ります」と。

 

その後、走っていても全く痛みがなくなり、当日を迎え、走れたか心配でしたが、

今日来院され、

「痛みもなく完走できました」と。

昨年より成績は良かったようで、喜んでおられました。

私もとても嬉しかったです。

目標が達成した気がしました。

 

でも、また次の目標があります。

2週間後の奈良マラソンです。

 

 

今日はさすがに少し痛みが出ていましたが、

またそれに向かって奈良マラソンも無事に走ってもらえるよう施術させていただこうと思っています。

また次の目標に向かって。。。

 

 

☆ロミロミ整体☆
ならろは naraloha
☎︎ 0120-6363-04

※完全予約制

奈良県天理市丹波市町
受付時間 10:00〜19:00

URL http://www.nara-loha.com/
お問い合わせ https://nara-loha.com/contact
ご予約 https://nara-loha.com/booking (24時間受付)

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)