1. ホーム
  2. 健康教室
  3. > 11.25 整体健康教室

11.25 整体健康教室

奈良県天理市で 整体&ロミロミ「ロミロミ整体サロン」をやっております
ならろは』です。

 

今日は第2金曜日、健康教室の日でした。

とても寒く、皆さんに来ていただけるかと思っていたのですが、沢山の方にお越しいただきました。

有難うございました。

 

 

 

寒い季節、動きたくない!と思ってしまいます。

しかし、骨盤周りや肩甲骨周りを動かすと、とても身体が温まります。

 

特に今日は、肩甲骨周りを重点的にさせていただきました。

 

最後に、足の冷えがやはり皆さん多くて、

足がポカポカ温かくなる方法。

足裏の大切さを説明。

 

足の裏全体に体重がかからなければ、膝や股関節にまで不調がきます。

不調がおこらないために、足裏、足の指などを調整していきます。

 

皆さんには片足づつしていただきました。

そうすると、左右差がでますので、効果がわかりやすくなります。

しっかり足が地面に着いたようです。

しっかり立てるという事は、転倒も少なくなります。

 

背骨の土台は骨盤です。

身体の土台は足裏からです。

 

今日は足裏の大切さをわかっていただきました。

 

次回 12月8日(金)  13:30〜14:30

奈良県大和郡山市額田部運動公園プレールーム

 

☆ロミロミ整体☆
ならろは naraloha
☎︎ 0120-6363-04

※完全予約制

奈良県天理市丹波市町
受付時間 10:00〜19:00

URL http://www.nara-loha.com/
お問い合わせ https://nara-loha.com/contact
ご予約 https://nara-loha.com/booking (24時間受付)

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)