1. ホーム
  2. お知らせ
  3. > 施術後の反応

施術後の反応

奈良県天理市で 整体&ロミロミ「ロミロミ整体サロン」をやっております
ならろは』です。

 

今日は施術の後、身体に反応が出たときのお話しさせていただきます。

反応の程度は人さまざまです。

 

慢性的に疲労していた筋肉がほぐれ、溜まっていた老廃物が血液中に流れるため、だるさや眠気、ほてりなどを感じたりする場合があります。

 

また、老廃物が尿として排出されるため、その色が濃くなったりする事があります。

この場合は、たくさんのお水や白湯を飲んで老廃物を排出していただくように心がけてください。

 

その他にも、痛みの症状が一過的にぶり返したかのように再び痛みが出る場合もあります。

 

しかし、この全ての反応は、体がこれから良い状態に回復しようとし、反応がでているため何の心配もいりません。

人によって異なりますが、1〜2日程度で治ります。

 

一概には言えませんが、反応が出やすい方、出にくい方がおれます。

出やすい方は、過敏な方、疲れが溜まりすぎている方や、身体の歪みがきつい方に多くみられます。

 

症状が改善していくと、反応も出なくなってきます。

なので、症状が改善するまで身体を整えていく事が大切です。

 

 

先日も、「歯ぐきが痛くて肩凝ってるのかなぁ」と来院されました。

施術後の事を聞くと、

「その日は、食事もしにくいくらい痛みが出たのですが、次の日はもう全く痛みがなくなりました」と。

腰痛の患者さんもそういう方がいらっしゃいました。

後、少し痛みが出たが、次の日は全く痛みがなくなったと。

 

すぐ楽になる方、次の日に楽になる方様々です。

でも大丈夫です。

必ず良くなっていきますので。

反応がでるということは悪いものではありません。

心配はいりません。

 

☆ロミロミ整体☆
ならろは naraloha
☎︎ 0120-6363-04

※完全予約制

奈良県天理市丹波市町
受付時間 10:00〜19:00

URL http://www.nara-loha.com/
お問い合わせ http://nara-loha.com/contact
ご予約 http://nara-loha.com/booking (24時間受付)

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。