1. ホーム
  2. 日記
  3. > 3年、3年と言われ続けて。。。

3年、3年と言われ続けて。。。

奈良県天理市で 整体&ロミロミ「ロミロミ整体サロン」をやっております
ならろは』です。

 

整体の勉強をやり始めた頃、先輩の先生に

「とりあえず、3年は頑張ってやればいい」

と言われ、今年で26年になろうとしている。

 

3年!3年!と言われ続け、最初はとりあえず3年を目指し、3年は頑張ってやっていこうと思いやってきた。

3年続けられたから今があると思う。

 

 

『石の上にも三年』という言葉がある。

つらくても辛抱して続ければ、いつかは成し遂げられる。

冷たい石の上でも3年も座り続けていれば、温まってくる。

我慢強く辛抱すれば必ず成功することのたとえである。

 

 

久々に会った自営業の知人でもあり、患者さんでもある彼女。

「仕事をやり始めてちょうど三年、この三年間とりあえず自分の名を売る、知ってもらうために必死で走ってきた」と。

 

私は、その知人と話していると勉強になることが多い。

今回もそんな話をしてくれた。

その知人は今はとても忙しく繁盛している。

これ以上忙しくなったら身体持たないというくらい忙しくなっている。

3年頑張った成果は出ている。

 

ちょっと今頑張ったからすぐ何かが変わるか?

まずそんなことはない!

何事も最低3年続けていれば、成果や効果は出てくるはず。

 

 

3年!!

 

3年を長いと思うのか、短いと思うのかは人それぞれ。

目標を達成するため、成功するため、人生のうちの3年間は短いと思う。

 

とりあえず3年!

3年頑張ろう!

 

 

☆ロミロミ整体☆
ならろは naraloha

☎︎ 0120-6363-04

奈良県天理市丹波市町
受付時間 10:00〜19:00

URL http://www.nara-loha.com/

お問い合わせ http://nara-loha.com/contact

ご予約 http://nara-loha.com/booking(24時間受付)

*完全予約制

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。