1. ホーム
  2. ロミロミ整体
  3. > たまにはご自分の身体をチェックしてみてはいかがでしょうか?

たまにはご自分の身体をチェックしてみてはいかがでしょうか?

奈良県天理市の整体&ロミロミ「ロミロミ整体サロン」

 ならろは です。

 

9月に入り、今年も残すところ4か月となりました。

 

少し涼しくはなりましたが、日中はまだまだ暑い日が続いています。

涼しくなってからが、身体の調子が悪いという方が増えてきます。

夏の疲れもこれから出てきます。

ご自分でゆがみのチェックが出来ます。

是非やってみてください。

 

立って確認!

座って確認!

です。

立って確認!!

全身をダラ~とリラックスさせた状態で真っすぐ立っていただき
その時に、両手がどの位置にあるか?
足の位置が左右対称であるか?

手が身体より前にある場合は、肩甲骨や肩関節に負担がかかっている。

猫背の可能性もあります。

逆に手が後ろにある場合、背中に力が入り過ぎていることがあります。

座って確認!!

真っすぐ膝を伸ばして座り、座ったままバンザイをし、出来るだけ耳の後ろに手が来るように上げていただき
その時に、膝の下に隙間があるか?ないか?

バンザイをして辛いところがないか?

膝の下が空いている方は骨盤が後ろに傾いていることがあります。

バンザイをして、肩だ辛い方は胸椎(背骨の上の方)肩甲骨回りが硬くなっています。

腰がきつい方は腰、骨盤まわりが硬くなっていることがあります。

いかがでしたでしょうか??

 

『自分の身体を知る!!』

という事はとても大切なことです。

身体のどこが悪くて痛みになっているのか?!

どこが硬くなって不調が出ているのか?!

何となくでもいいので、わかっていただければ嬉しいです。

 

自分の身体を知ることで、身体の回復もしていきます。

たまには身体もいたわってあげてください。

 

☆ロミロミ整体☆
ならろは naraloha

☎︎ 0120-6363-04
奈良県天理市丹波市町

受付時間 10:00〜19:00

URL http://www.nara-loha.com/
お問い合わせ http://nara-loha.com/contact
ご予約 http://nara-loha.com/booking

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。