1. ホーム
  2. ロミロミ整体
  3. > 痛みの原因を追究

痛みの原因を追究

奈良県天理市で 整体&ロミロミ「ロミロミ整体サロン」をやっております
ならろは』のナカムラです。

 

来院される患者さんは、定期的にメンテナンスでお越しになられる方や

どこかが痛い、調子が悪いなど様々な症状でお越しになられます。

 

調子が悪い、痛いとの訴えがある患者さん

痛みの表現は様々です。

 

カラダをどのように動かしたときに痛みがあるのか?

どのような痛みが出るのか?

ズキーンとする痛みなのか、鈍痛なのか?

 

 

その方の痛みの度合いが50としたら、

別の方は20や30ぐらいに感じる、そして80に感じる方もいらっしゃいます。

 

そして痛みの感じ方、表現も違います。

20の痛みがすごく痛みとして感じる方と、殆ど痛みを感じない方がいらっしゃいます。

 

ココが痛いと明確な箇所がわかる時、

明確ではなくこの当たりが痛いという事もあります。

 

 

その症状を聞きながら、今までの臨床を含めどこが原因なのか考えていく。

私たち治療家は、その様々な表現や訴えをしっかり明確に問診・検査をしないといけないのです。

それが、悪い箇所、症状の出ている原因の見立てともなってきます。

 

痛みの原因となるものを突き止めていかなくてはなりません。

 

見立てが良ければ、その症状は消えるでしょう。

とても楽になるはずです。

 

見立てが間違っていれば、いくら施術しても良くなることはないでしょう。

一時的に良くなったとしても、改善されることはありません。

 

見立てが間違っていれば、良くなるものも良くならないのです。

 

治す技術はもちろん出来なくていけませんが、

見立てが出来ていなければその技術を使うことも出来ないのです。

 

 

なので、これからも事細かく痛みや症状をお聞きしていくと思いますので

宜しくお願いします。

 

 

☆ロミロミ整体☆
ならろは naraloha
☎︎ 0120-6363-04 ※完全予約制

奈良県天理市丹波市町
受付時間 10:00〜20:00
URL http://www.nara-loha.com/
FB https://www.facebook.com/naraloha/
お問い合わせ http://nara-loha.com/contact
ご予約 http://nara-loha.com/booking (24時間受付)
LINE ID: @naraloha https://line.me/R/ti/p/%40naraloha
※LINEからもお問い合わせ、ご予約いただけます

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)