1. ホーム
  2. 健康教室
  3. > 5.24 整体健康教室

5.24 整体健康教室

奈良県天理市で 整体&ロミロミ「ロミロミ整体サロン」をやっております
ならろは』のナカムラです。

 

まだ5月というのに、今日は30度を超える程の暑さです。

歩いてお越しいただいている方は、汗だくです。

しかし、教室内のプレールーム内はエアコン!!

とても心地いい中で、整体健康教室をさせていただいています。

 

 

寒暖差などで体調の悪い方も多いかと、、、

今日はしっかり、ガッツリ体を動かしていきました。

 

骨盤の調整から始まり、肩甲骨・肩関節の可動域をよくしていき、

ハムストリングス(半腱様筋・大腿二頭筋・半膜様筋)に加え、内転筋、大腰筋、大腿直筋のストレッチ

 

 

今日は、私も皆さんと同じように一緒にやらせていただきました。

そんなに激しいことはしていませんが、その後少しけだるく、運動したかのような体

そして、眠気が、、、無性に眠くなったのです。

 

そういえば「いつも教室に来た日は、とても良く寝れるんです」

とおっしゃっられていました。

こういう事なのですね。

 

整体や、ロミロミ整体の施術後自律神経のバランスも良くなり眠くなったりますが、

教室の後もそうなのです。

 

体の奥深い筋肉に刺激が入り、普段使わない筋肉を使ったため運動したかのようになったのです。

 

眠くなるという事は、とても効果が出ているという事なのです。

 

次回の整体健康教室

6月14日 13:30~14:30

奈良県大和郡山市額田部運動公園内プレー

 

 

☆ロミロミ整体☆
ならろは naraloha
☎︎ 0120-6363-04
※完全予約制

奈良県天理市丹波市町
受付時間 10:00〜20:00
URL http://www.nara-loha.com/
FB https://www.facebook.com/naraloha/
お問い合わせ https://nara-loha.com/contact
ご予約 https://nara-loha.com/booking (24時間受付)
LINE ID: @naraloha https://line.me/R/ti/p/%40naraloha
※LINEからもお問い合わせ、ご予約いただけます

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)