1. ホーム
  2. 健康教室
  3. > 6.14 整体健康教室

6.14 整体健康教室

奈良県天理市で 整体&ロミロミ「ロミロミ整体サロン」をやっております
ならろは』のナカムラです。

 

今日は第2週めの金曜日、整体健康教室の日です。

蒸し蒸し暑い中のご参加有難うございました。

 

 

本日もいつものように、骨盤を整え、肩甲骨の可動域をつけ、カラダ全体の柔軟性をつけていきます。

 

今日は特に股関節周りを重視しました。

 

最近、高齢者の車の事故が多く報道されています。

 

その原因の一つとして、股関節の硬さにあると言っていたのを観ました。

勿論反射神経もあるでしょうが、とっさにブレーキをかけようと踏み込んだ足が、ブレーキに行かず、アクセルだったという事があるようです。

 

それが股関節の硬さにあるという事でした。

 

しかし、股関節だけの問題ではないでしょう。

 

足首や他の関節も関係はしているはずです。

 

足首が硬ければ、股関節も硬くはなってきます。

その逆で、股関節が硬い方や、膝が思うように曲げられない方は、足首も硬くなってくるのです。

 

股関節は柔らかければ柔らかい方が良い!

 

そんな事で、股関節の可動域を広げるにはどうすれば良いかなどやっていただきました。

 

 

次回の整体健康教室

6月28日(金)13:30〜14:30

奈良県大和郡山市額田部運動公園 プレールーム

 

☆ロミロミ整体☆
ならろは naraloha
☎︎ 0120-6363-04
※完全予約制

奈良県天理市丹波市町
受付時間 10:00〜20:00

URL http://www.nara-loha.com/
FB https://www.facebook.com/naraloha/
お問い合わせ http://nara-loha.com/contact
ご予約 http://nara-loha.com/booking (24時間受付)
LINE ID: @naraloha https://line.me/R/ti/p/%40naraloha
※LINEからもお問い合わせ、ご予約いただけます

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)