1. ホーム
  2. 整体/ロミロミ整体
  3. > 疲れないですか?大変じゃないですか?

疲れないですか?大変じゃないですか?

奈良県天理市で 整体&ロミロミ「ロミロミ整体サロン」をやっております
ならろは』のナカムラです。

 

患者さんによく言われます。

「一日沢山の患者さんをやっていて疲れないですか?

力も必要ですよね?

大変ですよね?」

 

しかし、そんな事は一切ありません。

小さい体で、もし力が必要だったり、疲れたりするようであれば、25年以上もこの仕事はやっていない、いやできないでしょう。

 

1日何人でもやる自信はあります。

 

何故なら、リラクゼーションやマッサージではなく、力だけではやっていないからなのです。

しかし、力は使いませんが頭は使います。

良くするにはどうすればいいのか?!

どこが原因で今の症状がでているのか?!

色んな事を考えます。

 

 

疲れない理由は、術者の施術する時の姿勢、スタンスなのです。

その、スタンスが良ければ術者はもちろん楽に施術することができ、患者さんにも負担はなく、最大の効果が出るのです。

 

 

患者さんで、「ストレッチするのですが、ストレッチをすると腰が痛くなるのです」と。

最近テレビでも健康のことなどよくやっているので、そのテレビを観てやろうと思う方がいらっしゃるようです。

しかし、その方に応じたやり方があり、少しの身体の向きの違いややり方で、効果が軽減したり、痛めたりしてしまいます。

 

 

私達術者も同じで、体の使い方が良ければ疲れないし、力も入らない、そして患者さんを治していく最大の効果も出るのです。

その反対に、力ばかりでやってしまうと、疲れは出るだろうし、受けている方は痛いばかりで、効果は全く無いと言っていいでしょう。

 

そして、術者も患者さんも体を痛めてしまうでしょう。

 

 

体の使い方、スタンスは日常生活にも言えます。

前かがみの姿勢であっても、体の使い方で負担は軽減できます。

そうなると、毎日痛みのない生活ができるのです。

 

 

☆ロミロミ整体☆
ならろは naraloha
☎︎ 0120-6363-04
※完全予約制

奈良県天理市丹波市町
受付時間 10:00〜20:00

URL http://www.nara-loha.com/
FB https://www.facebook.com/naraloha/
お問い合わせ https://nara-loha.com/contact
ご予約 https://nara-loha.com/booking (24時間受付)
LINE ID: @naraloha https://line.me/R/ti/p/%40naraloha
※LINEからもお問い合わせ、ご予約いただけます

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)